あっと『のんのんびより9 小冊子付き特装版』

 「のんのんびより」も9冊目。相変わらずだなって感じが良い。
 64話のゲームでボロ負けして、ふて寝したこまちゃんの夢見を良くしようと、いろいろするお話。65話の雪ではしゃぐアグレッシブほたるんの回が良いな。そういえば、どっちもこまちゃんがひどい目に遭う系か。前者は、起きた時に周りに人がたくさんいて、妙なことしてたら、びびるよなあ。後者は、蛍が遊んだあとに、こまちゃんが連続トラップにかかると。アグレッシブほたるん、かわいい。
 あとは、夏海とひかげが余計なことをしてひどい目に遭う話は、基本だな。夏海は、本当にガキ大将だよなあ。勉強はできないけど、遊びはうまい。ふすまの破れ目の話は、最後が哀れ。
 ひかげのお年玉話もおもしろい。お年玉を要求して回るひかげを懲らしめるこのみさん。ラスボス属性だな。


 小冊子は、アニメのオリジナル回のネーム集。脚本のあとに、あっと氏がネーム切って、そのあと、絵コンテ以降の工程を取ったってことなのかな。