高橋龍也・まな『THE IDOLM@STER 5』

【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER (5)

【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER (5)

 アニメ版準拠のこのシリーズも五冊目。この巻は千早編後半、亜美編、真編前半に、お正月のエピソード。プロデューサーが怪我したり、春香が不調に陥る展開は、これからか。テレビ版ラストの、ライブは2月くらいの感じなのかな。
 これで、真編の後半が終われば、とりあえず、全員、メイン回は終わるのか。そのあとは、劇場版を別の視点から見るみたいな展開になるのかな。真が一番最後か。しかし、なかなか良いポジションのようにも。ただ、春香が言葉を飲み込んだシーンを見ると、不安しかないような気も。真って、気遣いができるキャラじゃないよなあ。
 千早は、やはりドラマを盛り上げやすいキャラなのかね。4話にわたる展開。この巻では、試練を乗り越えて、新たに羽ばたくといった感じかな。ニューヨークレコーディングに、カメラを始めたり、劇場版につながるトピックが。
 あとは、亜美の、思春期な感じのエピソード。何となく気になる感じの同級生か。恋の予感。