夏海公司『ガーリー・エアフォース 2』

 腹黒清楚キャラの、ファントム登場。
 不安定さの抜けないグリペン、感情の赴くままに行動するイーグル、そして、最古参のアニマにして、プレッシャーの中、「人類を救う」ということ以外を切り捨てたファントム。チームワーク最悪の独立部隊の完成。
 そして、海鳥島に「ザイ」の前進基地が構築され、それを撃破するミッションで、不協和音は明らかになる。一か八かの模擬空戦シミュレーションで、ファントムを破り、とりあえずは、作戦に従わせることに成功する慧。そして、アニマの全力を投入した作戦で、とりあえず前進基地の破壊に成功する。
 これから、慧は、あちこちの注目の的になっていくのだろうな。


 慧とグリペンのシンクロって、グリペンのもとが慧の母親だったからとかありそう。
 そして、相変わらず、いい雰囲気になると邪魔が入る不遇な明華さん。


 しかし、ポンコツで、意固地で、でも慧へのまっすぐな思いをストレートに出してくるグリペンさんかわいい。