夏海公司『ガーリー・エアフォース 3』

 今回は、米海軍のアニマ、ライノ登場。即退場…
 アメリカ軍と共同で、上海奪回作戦に打って出る人類側。しかし、圧倒的な戦力と無人機のコントロールを奪われたことで、敵中に孤立することに。上海空港に緊急避難することになる。人っ子一人いない上海空港は、実際にはザイの支配化にあり、ライノはザイに取り込まれてしまう。最終的に、生き延びるために、ライノを撃墜する慧とグリペン
 「ザイ」という存在の謎もクローズアップされ始める。無意識下のつながり、そして、ライノを取り込んだコミュニケーションなど。「目的は同じ。ただ手段が異なるだけ。」とか、「希望」とか、「正しい選択を」とか。なにやら、仕掛けが。
 口絵のグリペン+ライノの絵とか、脚フェチ的にすごく良い絵だった。


 相変わらず、明華さんは不遇ですな。今回は、カラーイラストもなくなってしまった。サイクリング・デートの直前に、慧を持って行かれるとか、もうね。途中、ある程度、心が通じ合うシーンもあるけど。