『まんが4コマぱれっと』2016/5号

 「体調不良」で二人休載って、インフルにでもかかったんかいな。今年はやけに流行っていたみたいだし。合計5人がお休みって、よくもまあ。


火曜「そわそわDrawing」
 巻頭カラーで、ネコミミと来るか。かわいい。


森乃はりふ「隣人を妹せよ」
 穴埋めか、一挙二話掲載。年末とバレンタイン。巽の実家で年末年始をすごすまとり。巽の姉二人からも、妹公認。
 バレンタインは乾さん主役。ラブコメしているな。そして、差出人不明のチョコレート。S.H.って誰だ。


荒井チェリー未確認で進行形
 将来の目標とか、甥姪が増えたとき、紅緒は生き残れるのかとか。


米田和佐だんちがい
 今回は、一巻に一回ある無言劇回。暑い中、冷たいもので癒される双子。しかし、カキ氷三杯くったら、そりゃ、お腹に来るわな。


ストロマ「スターマイン」
 今回は、吉尾・小原が陸田家に。ほとんどみんな留守中。そのなか、雪華さんが、お姉ちゃんモードに。うん、かわいい。
 そして、牧乃さん秘蔵のクッキーをお茶菓子で出して、後で修羅場。


内村かなめ「妹はいいものだ」
 とりあえず、ゆりちゃんがいいな。姉弟けんかで、「私のほうが強い」ってのがw


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 新人ロコドルのそらちゃんが、緊張でギクシャク。あとは、美里さんのアイドルまねっことか。
磨伸映一郎「氷室の天地」
 いよいよ、本編と重なってくるな。由紀香の買い物能力。


未来電機「ぷにっと放課後のプレアデス
 最終回。会長が行方不明に。みんなけっこうひどい扱いw
 最後は、ふわっとした終わりかた。