ふらいんぐうぃっち 第5話 「使い魔の活用法」


 とりあえず、真琴さんのくるぶしの描写が良い。
 前半は、千夏ちゃんが、チトを追いかけて回る話。だいたい、民家の裏庭とかを移動して、人間が追いかけるのは難しいと思うのだが。チトさんは、追っかけやすいルートを選んでくれたのかね。小学生らしいかわいらしさが。
 後半は、チトさんの案内で、今度は真琴が散歩。ほぼ同じ場所を、別の人が追っかけるというのが、おもしろい演出。途中からは、なおと一緒に。
 ずいぶん細かく、エピソードを付け加えて、話を膨らませているな。そして、それなりに成功している。
 しかし、やっぱり猫がおもしろいところと人間がおもしろいところは違うよなあ。