内山靖二郎『クトゥルフ神話TRPGリプレイ:るるいえはいすくーる』

 るるいえシリーズ二冊目。前回、退場した京にかわり、女子高生探索者が増量。学園を舞台とした宇宙的事件を追う展開。
 「クトゥルフの寵愛を受けし者」の「標本」がよみがえろうとしたり、心のケアで行った林間学校でショゴス細胞が増殖しまくるB級ホラー風味の話、前巻で正気度がゼロになった京が正気度を回復するエピソードの三本立て。
 プレイヤーキャラクターの友達ってのは、プレイヤーを事件に巻き込む絶好の手段だけど、本書以降、千香はさんざんまきこまれまくっているな。
 あと、二本目のシナリオの「ショゴス抑制剤」の蛍光グリーンというのが、笑える。