内山靖二郎/アーカム・メンバーズ『クトゥルフ神話TRPGリプレイ:るるいえばーすでい』

 「誕生」をキーワードとするシナリオ三本立て。
 ヒロイン格さやかちゃんのサプライズ・パーティ準備中に、また友達の千香が事件に巻き込まれ、奔走することに。学園の生徒を奴隷化して精気を吸おうとしていたロイガーと対決する一話目。
 昭和初年、るるいえ堂開店時のエピソード。新興宗教のチャウグナー・フォーンをよみがえらせようという試みを、私立探偵さやか以下の面々が挫く。
 三話目は、現在に戻って。正気度ゼロ時代の京が入手していたアフォーゴモンの鏡をめぐる騒動。京の生まれ変わり。
 第二話の、チャウグナー・フォーンを前にして、みんな狂気に陥って混乱するのが。なんともはやといった展開。
 さやかちゃんが、「屍食教典儀」を研究したこのあたりから、正気度の低下傾向が始まる。クトゥルフ神話の技能が上がると、正気度の上限に限界が出てきて、なかなか危険度が上がるな。この時点で12本のシナリオをクリアしているから、ずいぶんと技能レベルが上がっているし。