京都の大学教師がテロ容疑者、バングラ政府が最重要手配  WEDGE Infinity(ウェッジ)

wedge.ismedia.jp
 なんとも嫌なニュース。国内に、学生をオルグするイスラム原理主義の細胞が存在する可能性が強いってことだから。異郷に来ている学生を、引き込むのは、日本人相手より簡単そうだよなあ。別府で引っかかったのか、京都で引っかかったのかは、よく分からないが。そういえば、別府は南アジアや東南アジア系の人々が目立つ街だった。
 日本国内で爆弾や銃を使ったテロを起こすのは、それでも難しいと思うが、別にそんなもの使わなくてもたくさん人を殺すことができるのは、秋葉原やニースで証明されているし。渋谷のスクランブル交差点なんか、そう考えると、絶好のテロポイントだな。