夏海公司『ガーリーエアフォース 5』

 だんだんと、「ザイ」という存在の核心に近づきつつあるな。EUのドーターを日本に向けて運んでいた空母シャルル・ド・ゴールとその機動部隊が、突如、連絡を絶つ。ドーター・ラファールを回収するために、グリペンとともに、ドゴールに赴く慧。しかし、ド・ゴールの内部は不思議な空間となっていて。
 アニマとザイが、「アンフィジカルレイヤー(非物理層)」でつながっていること。ザイが、人類の集合的無意識に反応して、出現したことが示される。ライノの巻で、シミュレーションでザイが都市しか占領しなかったというのも、関連がありそうだけど。
 しかし、巻末の「報告書」が剣呑だな。「精神汚染」の兆候があったら、即処分って。


 12分割ファントムさんがかわいい。脳内会議っぽくて。あと、パンツ見られて、激おこなファントム萌えw