有馬『はんどすたんど! 1』

はんどすたんど! (1) (まんがタイムKRコミックス)

はんどすたんど! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 とりあえず、いちごガールがかわいい。



 体操部4コマ。体操部がない高校に、新たに作られた体操部。経験者1名+初心者3名。キャラのバランスがいいな。破天荒な行動で話を引っ張るチビッ子ななみ、ツッコミ役のいちご、ネガティブ思考が行き過ぎのひなた、唯一の経験者にして緊張しいのゆか。延々、いちごが突っ込みを続けるとか、ひなたのネガティブに他の人間が引っ張られるとか。
 とりあえず、いちごが、敷居の高げな体操を身近なものにしているな。運動音痴で、体が無茶苦茶固いというキャラが、器械体操に挑戦する。そういう人でも、いいんだ的な驚きが。つーか、私も体の固さでは負けないがな。
 高体連団体戦が倒伏絶倒。大黒柱のゆかが、緊張でおかしくなって、大混乱。競技も、なかなかおもしろい。というか、ななみの独壇場。平均台で見栄を切ってみたり、跳馬のダバダバ走りとか。あと、表情w