PCデポの財務数値を、会計監査的に増減の要因分析をしてみました。 - お酒大好き会計士・税理士のつぶやき

umekisancpa.hatenablog.com
PCデポの目先の倒産はないが株価は暴落、サービス部門の今後に注目 「株価プレス」
PCデポの炎上騒動を財務面から読み解く。(多田稔 中小企業診断士) (シェアーズカフェ・オンライン) - Yahoo!ニュース
 財務関係からみたPCデポ。共通して、サービス分野への注力が指摘される。
 すぐに倒産はないだろうけど、稼ぎ頭で成長性を担うサービスに疑問符がついてしまった以上、将来はかなり厳しいのではなかろうか。情弱に、不必要な契約を次々押し付け、解約料で縛り付ける会社というイメージは、もうぬぐいようがないだろう。
 まあ、200円くらいが適当な株価なんじゃね。
 基本的に、マネジメント側にかなり問題がある企業のようだし。このまま、ずるずるといきそう。新たな爆弾が炸裂したところだし。