PCデポ関連

PCデポ社長、高齢者PCサポート事業への批判に答える ピーシーデポコーポレーション・野島隆久社長インタビュー|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

 都合の悪いことには、何も答えていないインタビューだな。インタビュアー無能すぎ。つーか、表に出てくるのが一週間以上遅かったな。しかも、味方としか話さないのか。記者会見をやってみろ。
 最初の件でも、本当に客側が望んだのかね。だいたい、認知症で契約結ばないでくれと申し入れが入っていたことはだんまりかい。
 結局、店単位で予算を設定して、尻をたたいているのは確かなのだな。
 「週刊ダイヤモンド」が、ものすごく株を下げた感じ。

PCデポ社長インタビューがあまりにも無責任な件について。 - 青山爆発

 いや、まったくもって。肝心なことはぼやかしまくっているし、それについて全く突っ込まないインタビュアーの無能具合といったら。

ケーズHD、PCデポ株をすべて売却 持ち合い株圧縮  :日本経済新聞

 見捨てられたか。
 2010年からもっているとすると、ずいぶん売却益は出ているはずだな。まあ、半月前なら、それが倍だったわけだけど。

【PCデポ商法?】ソフトバンクと契約している方、「不要なお金払っていませんか?」はあちゅうさんがフォトビジョンについて注意喚起 - Togetterまとめ

 安定のソフトバンク。なんと言われようと、ここと契約だけはしたくない。
 YahooBBの頃から、行儀の悪い商売は変わらないんだな。こういうのこそ、消費者庁は切り込むべき。
 しかし、「PCデポ商法」とつくなんて、PCデポも出世したもんだ。むしろ、ソフトバンクが本元のような気がするが。

もし携帯料金の2年間の総額表示が義務付けられたら - ピコシムのブログ

 いや、本当にこういうの必要だよなあ。正直、理解できる気がしない。
 毎月、1万と考えると、なかなかの負担だな。