瀬尾つかさ『スカイ・ワールド 9』

 サクヤショックで、この辺りから、読み返し回数が少なくなるんだよな。
 アミリィ登場。いろいろなキャラの要素を全部兼ね備える、最強彼女だよなあ。対抗できるのは、聖女モードのかすみだけと。
 ドラゴンマガジン連載の短編と、サクヤ意識不明後のジュンと「覇者の御旗」の状況を絡めた構成。ジュンが、スカイ・ワールドに行った直後。初心者島でクエストを始めたところ。グループを組むというクエストをクリアするために、唯一残っていた冒険者アミリィと組んだところから、別れまで。
 過去の話を、根掘り葉掘り聞かれたあげく、クーデタで追放されたジュン。ロクノン・キャンペーンをクリアするべく、下層に出されてしまう。しばらく、集団での物語がメインだったが、この辺りから、しばらく、小グループでの攻略がメインに戻る。
 エリがモンスターとタイマン辺りが楽しい。そして、下層で「バロック・モンスター」の出現。