ハキリアリが栽培したキノコを強奪して食べる - デイリーポータルZ:@nifty

portal.nifty.com
 食べるのかよ!
 ものすごく汚い川でも、カピバラは生きる。そして、街中に公園にでかい蟻塚が存在する。トロピカルだな。
 つーか、キノコにならない、菌糸と菌床を食うとか。そりゃ、美味しいわけないわな。毒がなくてよかったねレベルだと思うが。あと、お菓子は他の種類に譲って、ひたすら葉っぱを運ぶってのがおもしろいな。他の蟻と、資源がかち合うことなく共存できる。というか、地面の虫とか食べずに、ひたすら葉っぱでキノコ育てて食べているわけだ。


 巨大魚つかまえすぎサイト・Monsters Pro Shop の記事掲載がはじまります - デイリーポータルZ:@niftyで、全身を蟻に刺されたと言っていたのは、この件なのかな。蟻の巣を襲撃したら、そりゃ、痛い目に遭うよなあ。