『まんがタイムきららMAX』2016/12号

原悠衣きんいろモザイク
 先生sの癒しツアー。ネコカフェ行って、食べ放題。つーか、烏丸先生、車運転できたんだw
 金髪ネコミミメイドとか、すばらしすぎる。



荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 ルナの誕生日ということで、こひめはチーズケーキの作成に挑戦。かわいらしいなあ。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 上がったと思ったら、即暴落するミミさんの株が。
 魔法少女博覧会で、アイドル魔法少女のライブに出撃する話。しじまちゃんの、入れ込みっぷりがすごい。そして、ミミさんの数百年にわたる活躍とアイドル魔法少女に慕われている姿とか。
 しじまちゃん、そりゃ、あの環境だと荒むよねえw


Koi「ご注文はうさぎですか?
 ハロウィン回。みんなで、仮装してお出かけ。ココアは、迷子になった挙句、チノの母親の霊(?)と遭遇。手品を教えてもらう。帽子の中のティッピーそっくりさんは、おじいさんが取り付く前のティッピーなのかな。
 怪盗ラパンの扮装が被りすぎ。そして、警察官姿も、ラパンのコスも似合うリゼさん。



はなこ「しましまライオン」
 別雑誌からのゲスト。あら、かわいい。


有馬「はんどすたんど!」
 夏休みの宿題をみんなで片付ける話。即寝落ちするななみ、家族全員心配性という衝撃の事実が明かされるひなた。秋に新人戦があることを知らされて驚く面々。
 いちごガールの「また面白ビデオを見ながらの爆笑反省会か〜」がw
 そして、ラストに、居眠りしたゆかが寝言で「私、湯豆腐がいいです!!」の強烈さ。
 ものすごく、楽しい。


榛名まお「のけもの少女同盟」
 ニカとすずめがちょっと仲良くなった話。ラストがいいな。