『まんがタイムきららキャラット』2016/12号

得能正太郎New Game!
 いいスタートを切ったと思ったプログラマー組がギスギスと。まあ、ねねっちはコネ入社ではあるなあ。努力して勝ち取ったものではあるが。
 一方、紅葉ちゃんは、相変わらず、対抗意識むきだし。
 ひふみんかわいい。


中山幸「ブレンド・S
 みんなでスキー旅行に。スノボがうまい店長と麻冬。で、苺香と店長はつきっきりで、スノボレッスン。でも、ラブコメ方面は進まないんだろう。わかってる。ラストも、疲れて寝ちゃったとかいうオチに違いない。


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 引越し歓迎ということで、みんなですき焼き。「牛肉を見る権利」って。スーパー行ったら、普通に見られるだろうw
 桃の料理下手が、下手というレベルではないな。魔法だ。
 あと、宇宙のめくれ。
 お父さんボックスが、普通の流通用ダンボールだったと。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 前回の続き。風邪ひいた夏子は、ライブに行くために春子と入れ替わってもらう。しかし、親が帰ってきたので、春子家で一晩過ごすことに。
 春子さんのお休み満喫ぶりが。
 あと、口絵の春子(中は夏子)が、色っぽくていいですね。


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 こちらも、前回からの続き。ぬいぐるみの首をもいだことで気まずくなった二人の仲直り編。静が風邪をひいて、麻乃が看病と。一人暮らしの時は、心細くなるよなあ。確かに、食欲ないのは、割と症状が重いとは言える。
 とりあえず、一巻乙じゃなくて、続くのかな。
 とりあえず、この二人、いいなあ。


高坂曇天「はやしたてまつり」
 初舞台直前。法被姿の巌ちゃんが、かわいい。


芦の木あい「それでも有栖川花子は夢を見るか」
 !?
 とつぜん、異星人と戦争とか、タイムマシンとか、どうなってんのw


卯花つかさ「アニマエール!」
 とりあえず、有馬兄を何とかしないとw


徳之ゆいか「ジューンフレンド」
 次回、最終回ってまた…
 キャラが増えすぎて、話が拡散してしまったのが敗因かな。


みすみ「柊家の5人姉妹」
 ここから、どう展開していくのかな。