「装神少女まとい」7話上映会 - 2016-11-22 2230開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 水着回。しかし、露出度は最初の頃の方が高かったようなw
 そして、ポチ君の扱いがひどい。つーか、誘ってないのに、いつの間にか混じってるって。怪しすぎる。


 海水浴に来て、泊まった神社が母親に関係ある場所。で、母親を知っている巫女さんと遭遇。なんで、父親が話してくれなかったのかと悩むまといちゃん。現場に近寄るなと言われて、迷う、まとい。
 やっと、オープニングの最後に出ていた女性登場。最初のバトルシーンといい、やっと「真相」が明かされるフェイズか。まといの母親が、カイルスの門を封じに向かって、時限の彼方に取り残されている。で、最終的には助けに行って、ナイツの目的を知るというのが着地点なのかな。
 迷うまといも含めて、ターニングポイントっぽいな。


 クラルスさんが、和みキャラと化しつつあるな。「クールジャパン」とか、肝試しってなにとか。戦闘面では、負けて、あいつ強いという係みたいな。クリードキラーといい、今回の吸い込み野郎といい、安直に強さの指標にしている感じがあるな。