児玉樹『Canvas2:虹色のスケッチ 1-3』

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (2) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (2) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2~虹色のスケッチ~ (3) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2~虹色のスケッチ~ (3) (カドカワコミックスAエース)

 取り出しやすい場所に出てきたので、久しぶりに再読。
 いやー、若いっていいですね。
 友人の裏切りで画家の道を断念した主人公上倉浩樹が、美術教師として学園生活を送っていくなかで、従姉妹のエリスや同僚の霧たちとの交流を通じて、絵への情熱を取り戻すお話。最近、ドロドロの三角関係とかきついんで、そのあたりもあっさり風味なのが助かる。とりあえず、個人的には霧さんがお気に入り。
 しかし、なんでもそうだけど、ある程度以上のレベルに達すると、あとはプロモーションとか、人間関係が、評価に帰結してしまうのが、難しいよなあ。今どき、普通に絵を描いても、評価をうけて、食べていくのは大変そうだし。


 とりあえず、メインのストーリーは3巻で終わっているから、ほうってあるが、4巻を買わねば。
 あと、原作のゲームをやりたいのだが、2006年のソフトって、Win7やら10で動くのだろうか。