『まんがタイムきららMAX』2017/1号

はんざわかおりこみっくがーるず
 ラスボス登場。三者面談で翼のおかんが、学校に。
 見事なツンデレおかんでしたね。「がんばってねなんて一生言えませんし」から、帰り際に燃料投下の流れがすばらしいw


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 ルナのお誕生日。プレゼントもらいまくり。そして、お手紙を書く風紀委員長。


もみのさと「TCGirls」
 新たに友達になったニイナをアスターに連れて行く。しかし、アンのフリーダムな暴れっぷりが。テストのスケジュールも忘れているのか。


有馬「はんどすたんど!」
 ふふっ
 相変わらず、テンポの良いギャグとキャラのかわいさ。今回は、夏休み中に、体操クラブで自主練習。二学期の新人戦にむけて、「前回ほどの恥はかかない」と気合十分な一同。段違い平行棒に挑む初心者三人、それぞれおもしろい。
 ラストは、大車輪を見せようとして失敗するゆかちー。初心者組の練習にかまけて、練習不足に陥っていたと。




 この表情が妙に笑える。


原悠衣きんいろモザイク
 流石に、陽子だらしなさすぎw
 寝癖に、ボタン全部掛け違いって、すごいな。胸のところ、見つめちゃいそう。そこから、中学時代の思い出話に。まあ、元気がいいのが陽子の魅力だよね。




Koi「ご注文はうさぎですか?
 高校受験にむけて、ちまめ隊が、年長組から勉強を教えてもらう話。ココア、千夜、シャロが先生を、リゼが息抜きにプールで遊びを提案と。
 あいかわらず、リゼさんかわいい。




晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 ななほしちゃんが、おじいさんとケンカして家出。しじまたちの寮に泊めてもらうお話。うーむ、ここまでガーリーな展開は、初めてじゃねw
 しじまが魔法少女を目指すようになった理由とか。


榛名まお「のけもの少女同盟」
 今回は、みんなで映画を見にいく話。集まってみたら、ホラー映画を見るということで。それぞれに、怖がったり、楽しんだり、バラエティにとんだ反応が楽しい。