Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-  Site 09 「きっと世界は終わるね」


 すごい早口だな。特にサライ。説明的なセリフが多いのもあるのだろうけど。
 そろそろ、最終回に向かって、いろいろと動き出す。「御尊主」と「新世界システム」、それにソウルなんとかガン。裏で動いている秘密結社がいよいよきな臭く。
 一方で、稜歌も、いよいよどういう存在なのかが開示されるのかな。「じゃあ、きっと世界は終わるね」とか、ラストの「いつまでしょぼくれてるの」とか。未来からやって来たとか、何らかの情報を持っているのは間違いなさそうだけど。ついでに、警察からもマークされるようになるみたいだし。これから、どう動くんだろう。


 メインは、コトリバコの話。実優羽が、安命寺の地下にある相模少年の拠点に呼び出される。そこで、コトリバコの材料になりかけるも、女子高生FBIや駆けつけた連中に助けられる。相模少年は逮捕と。なにやら、サライの方が主人公っぽくなって来たな。
 あと、久しぶりに実優羽の笑顔が。


 そういえば、今回、マスター、一切出てこなかったな。