togetterいろいろ

テキサスで骨折したら2000万円請求されて破産寸前になった - Togetterまとめ

 さすが、金融が強いだけの発展途上国。2000万って、どうやったらそんな値段になるんだ…
 オバマケアで、多少医療制度が前進したと思ったら、また、トランプが崩す気満々だしな。日本にも、こういう方向に持っていきたい人間が山ほどいそうだし。

【 #室外機コレクション 】多様な設置のされ方がある室外機…あなたもその秘められた魅力の虜に - Togetterまとめ

 ビルなんかに後付けすると、なんかすごいことになるのだな。おもしろい。

市町村別の「人口増加率マップ」が話題に「25年間で状況はすっかり変わった」「やはり地方に住んでいるとジリ貧だ」 - Togetterまとめ

 関東圏でも、増えているのは東京都心周辺だけと。さらに、そもそも出生率が突出して低いのが、東京や大阪といった「人口が増えている」地域なんだよな。都市墓場効果が、時代を超えて、クローズアップされる状況。
 自分で再生産もできない地域が、自分たちだけで生きていこうとするとは滑稽な話。
 つーか、地方からすると、もう日本国を見限るレベルだなあ。

超高層ビルのてっぺんまで水が届くはしご車は作れる?「現地で合体させよう」「地面にイカリを刺す」などユニークな案 - Togetterまとめ

 一定程度の大きさに納めるのは無理と。で、諦めて、高層ビル内の消防設備や不燃化などの対策を採ることになったと。そういう巨大システムは、システムが機能しなくなった場合が悲惨なことになるんだよな。
 巨大ビルなんか、建てなければ良いんですよ。
 ヘリコプターに放水銃でも取り付けて、飛ばせば…

斬新な構造のバイクが売れ行き好調→そのあまりの危険さとキャッチーさを疑問視する声 - Togetterまとめ

 そんなにバランス悪いんだ…
 コメ欄によると、ホイール間の距離が短すぎて、ジャイロ効果による安定が効かない。まっすぐに進めない乗り物と。それを、動力で無理やり動かしている。確かに、試乗動画でも、なんかゆらゆら揺れて、安定悪そうな感じであったが。
 中国のOEMを「開発」と称して売り出すか。この記事を書いたライターそのものが胡散臭く見えてくるな。
 試乗動画を見ると、確かに安定が悪そうな。

日本人旅行者は本当にひどかった〜相対的優位性という言説 - Togetterまとめ

 80年代には、日本人の旅行マナーがやり玉に上がっていたよねえ。それを考えると、旅行マナーをネタに、日中文化の優劣まで踏み込むのは危険と。
 「こっちは金を払ってるんだ」と傍若無人な態度で行動する人間、いまだに多いよなあ…