「うつりぎ七恋天気あめ」エリンルートクリア

 うむ、エリンさんかわいい。こう、虚勢を張っているかと思えば、根本的なところで素直というか、弱さというか、ギャップの大きさが。優等生なのに、隙が多いというのは、まあ、基本。自分だけに見せてくれる弱さとか、そりゃたまらんわな。
 七不思議は、縁結びのロッカー錠。
 50年前に、同じく遊学していた女王とエリンの祖母がなにをしていたのかを追っかけるエリン。その中で、女王が行った邪術と、エリンの祖母がそれを止める代わりに魔力を失った経緯が明らかになってくる。途中の騒ぎで、慕っていた兄と祖母を目の前で失ったショックと、その時、魔力と大事な人の命を天秤にかけてしまったのではないかという自己への疑念が明らかに。
 祖母が封印した異界との扉の封印が弱まっていたので、それを再強化する魔術を行使。しかし、そこに華が現れ、負傷。華を救うために、誓約を破って、エリンは魔力を失う。
 魔力を失っても、すがすがしい顔をしているエリンさんがいいね。そして、愛を確かめる二人。


 エピローグの大正女学生風エリンさんがすごくかわいいのだが、なぜかギャラリーに掲載されていないのが。どういうこと。


 とりあえず、ここらから、共通ルートを飛ばして、スピードアップを図るか。個人的に、蓮と鮎乃の無駄話とか、好きなんだけど、時間がかかるのがなあ。