ハンドシェイカー 第3話「Blade and Dagger」


 相変わらず、目に痛い画面だな…
 とりあえず、コヨリちゃんがかわいい。私服もいいね。「かわいいほうの店長」もかわいい。
 中学生に見えるちっこい女性と頼りない長身の男というデコボココンビの「シャドウ」との戦い。剣で戦うコンビ。ファミレスチェーンの店長兼営業の二人。過去に社内政治で左遷されて、「平等」を目指すと。合法ロリだ。
 部分的にはいいところもあるのだが、なんか、話の作りが下手だなあ。後半のバトルシーン、分身破りとか、見せ場なのに、なんかあっさり過ぎないか。


 冒頭の場面が気になるな。マキハラのあの口元は喜んでいるのか、悲しんでいるのか。ぐぬぬだとしたら、何が問題なのだろうか。両親も事情を知っていそうだし。裏設定はどうなっているやら。コヨリさんには、隠された力がありそうだし。


 相変わらず、モブが大量に動き回るシーンがすごいけど、どうも、使いまわしっぽいなあ。