シリアで撃破されたレオパルト2 軍事系まとめブログ

gunji.blog.jp
 シリアで、トルコ軍のレオパルト2がパカパカやられているという話。砲塔が吹っ飛んでいるのは、TOW2で正面装甲を抜かれたとしか思えないのだが。増加装甲なしとはいえ、複合装甲成形炸薬弾に強いんじゃなかったっけか。
 もっとも、IS側のプロパガンダばかりで、どういう状況でこうなったか、分かりがたいから、なんともいえないが。動けなくなって、自爆して、撤退した可能性もあるし。コメント欄では、IS側がプロパガンダで爆破という指摘も。
 対戦車ミサイル対応で、側面の防備も考えないといけないと。


 シリア軍の戦車の、成形炸薬弾対策がすごいな。容積が何倍にもなっている感。