【WEB最速】「龍の歯医者」前編 上映会 - 2017-02-19 0000開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 うむ、なかなかおもしろかった。
 戦争で死亡し、「黄泉帰り」で、龍の歯医者となった少年ベル。その不思議な世界に適応していく日々。それが、一転。「天狗虫」の出現によって、大活劇に。
 死を受け入れる「龍の歯医者」たち。それに抗う者も現れる。
 龍の歯とともに、地上に落下したベルと野ノ子の運命やいかに。


 世界観が良いねえ。なにやら戦争にも関わるらしい「龍」。その歯を死んだ人間の魂が通り抜けていく。さらに、様々な「虫」が龍の歯を侵食しようとする。それを、駆除して、保つ、龍の歯医者たち。その死生観も、また独特で。


 最初のつかみがいいね。いきなり、戦艦が出てきて砲撃戦。謎の敵に一方的に撃破される超弩級戦艦群。あのシーン、今後に、何か意味があるのかな。