「魚の悲鳴は聞こえない」PETAの新たなるターゲットは魚 カラパイア

karapaia.com
 こういう、動物愛護屋は、本当に鬱陶しいな。哺乳類で市場が飽和したから、魚類に進出かよ。
 人間が、生態が大きく異なる魚類に共感しないのは当然のこと。
 そもそも、食べるときに命を奪うと言う点では、植物も一緒。さらに、植物も、破壊に関してはきっちりと反応している。この種の生物倫理って、ご都合主義なんだよな。
 面白半分に虐待する行為は、人間側の弱者への暴力性の露出、精神性の荒廃という点で、忌避されるべきことではある。しかし、それは人間に対する倫理をほかの動物に延長することではなく。内心のあり方を高く保つという観点で行われるべきことだ。