かわしりお寺deフェスタに出撃

 本日は、かわしり春ものがたりのイベントの一つ、かわしりお寺deフェスタにお出かけ。毎年やっているイベントなのだが、例年、この時期は寒くて外出する気にならないのだよなあ。今日は、快晴かつ気温も良い感じだったので出撃。
 自転車でいければよかったんだけど、今年初めての長距離行動で川尻はちょっと無謀な感じだったので、電車で。歩きは機動力がなさすぎていかんな。出かけるのが遅くなったせいもあって、川尻の中心街沿いに遍照寺から西楽寺まで回ったに留まる。大慈寺までは行き着かなかった。つーか、普段歩かないだけに、二時間ほど歩くと、疲れて疲れて。
 フリーマーケットを冷やかしたり、ステージイベントを眺めたり。あまり写真撮ってないな。とりあえず、本立寺の本堂の天井画が良い感じだった。