熊本市動植物園に出撃

 今日は、熊本市動植物園にフレンズに会いに行ってきたよ。


 けものフレンズネタに乗ってみたけど、それとは関係なしに、熊本市動植物園が再開ということで、モルモットをなでなでしたくて時期をうかがっていた。とりあえず、本日は好天ということで、取るものも取り敢えずお出かけ。先週も人が多そうと思ったが、今週もなかなかの人出。
 部分開園ということで、動物園部分はほとんどが現在も立入り禁止。公開されていたのは、象とキリン、プレーリードッグにキジ舎。あとは、タッチ愛ランドのヤギや肥後五鶏程度。植物園部分はかなり開放されていたが、まだ、早春ということで梅くらい。椿は盛りを過ぎていた。


 臨時門。ずいぶん南のほうにあった。



 1時半からのモルモットタッチイベントに、家族連れに混じって、突貫。思う存分、モルモットをなでなでする。
 かわいいのお。自分で飼いたくなってくる。そうなると、手間がかかるのだろうけど。
 あとは、ヤギさんをいじくり倒す。食休みで、反芻している子がたくさん居た。
 ミミナガヤギの喉をなでていたら、えらく気持ち良さそうな顔をしたな。ずいぶん、なでなでをねだられた感じ。





 もう一つの目玉が、プレーリードッグ地震前は、網がかけられていて、写真が撮りにくかったのだが、それがなくなって、写真撮り放題だった。もっとも、食休みなのか、あまり動かなかったけど。








 キリンは、相変わらず柵を舐めまわしていたり。あとは、金網の箱の上に顎を乗せて、休んだり。





 ゾウは、竹をバリバリ砕きながら、食べていた。牙に引っかけて追ったり、足で押さえたり。なかなかの迫力。