南鎌倉高校女子自転車部 第10話「輪行で行こう!」 - ニコニコ動画GINZA


 ひろみの自転車のお披露目からの、初めての遠出。
 店の常連から余った部品をもらって、ひろみの自転車組み上げ。で、次の活動は、三浦半島を横須賀から三崎まで、輪行でツーリングと決定。電車に乗って、横須賀まで。横須賀から観音崎まで。そこで、先生は離脱。生徒たちだけで走ることになって、不安になりつつ、ひろみの前向きな言葉でやる気を出したところで終了。
 次回が、輪行後半と。しかし、地図で見ると、三崎まで行ってしまうと、帰りの電車がないような。だれか、迎えの人でも来てるのかね。
 そういえば、こういう外で活動する部活って、事故のときの保険なんかどうなってるんだろうな。