けものフレンズ 12.1話「ばすてき」


 難民キャンプw
 たつき監督自身による、自主制作動画。本当に作るのが好きなんだな。しかし、これ、声優へのギャラは発生するよねえ。
 内容は12話の裏話。ジャパリバスの破損したタイヤの代わりを探す旅に出るアライさんとフェネック。しかし、島内を歩き回って、サンドスターが消耗しているとフェネックが反論。博士と助手は、「バス的なもの」を宛がう。足こぎ式の車なら、歩くのとあまり消耗度は変わらないような気がするがw
 サファリパークとして考えると、巡回バスは、複数存在するはずだよなあ。確かに。
 さらっと、重要情報も出てきたな。サンドスターは体力を使うと消耗するのか。