「CHAOS;CHILD」12話上映会 - 2017-04-08 0030開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 うん? どういう風に終わったのか、よく分からない。リアルブートで、なんか弄くり倒したのか。で、脳にダメージが入って、また昏睡状況。セリカを作りなおすだけでも、そりゃ、ダメージでかそうではあるが。
 セリカの行動原理は、「拓留にやりたいことを見つけさせ、それを遂行させる」と。そのために、佐久間を巻き込んで、「ニュージェネの再来」を引き起こした。そもそも、佐久間は、ギガロマを狩る必要はなかったのか。しかし、セリカ自身が拓留を見くびっていた。自ら、自身が情弱であることを認め、英雄になることを拒んだと。
 おっけいさんの誘導しているくさい動きは、全部、最初からゲームプランだったわけね。ちょこちょこと、重要っぽい情報を見つけてくるの。拓留を巻き込むための。


 しかし、なんとも消化不良だな。尺が少なすぎて、ぶつ切りすぎて、盛り上がらない。どうも、続きは「劇場版で」ということらしいが…
 アニメ単体で見ると、なんとも微妙感が。ここのシーン単位ではともかくなあ。キャラは魅力的なんだけど。


 あと、最後の最後で、頭掻いてたおっさんは誰だ…