監物台植物園の桜と花々

 遅咲きの桜類も、だいぶ咲いていた。一方、先日満開だった枝垂桜は、ほぼ完全に散っていた。とりあえず、御衣黄とシャガがいっぱい咲いている姿が見られたので、満足かな。

胡蝶

 そろそろ、散り初め?





御室有明

 こちらは、五分咲き程度。そういえば、シーズンの仁和寺前はむちゃくちゃ混んでたな…




祇王寺祇女桜

 こちらも、まだまだつぼみが多数。明後日くらいが見ごろってとこかなあ。







御衣黄

 これも、満開までまだまだ。これ、満開でも、かなりすき間の空いた感じになるのかな。






オオシマザクラ

 こちらは、かなり散っている。こういう、白い花が、基本的に好みだな。






御殿匂

 紅色で、花が豪華な品種。こういうタイプも好き。ほぼ満開かな。










八重紅枝垂









シャガ

 この、いっぱい咲いているのが毎年楽しみで。










ドウダンツツジ

 花が小さくて、撮りにくかった。






ムレスズメ

 これも、どう撮ったらいいのか、困った花。