ブラジル産「危険鶏肉」使っているチェーン店実名リスト&アンケート(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

gendai.ismedia.jp
 そもそも、ブラジルの鶏肉の検査・安全保障体制に疑問符がついたわけだからなあ。別の工場を使っているから大丈夫かどうなのか。
 生肉の形で供給されるので、どこで使われているかわらないと。安価なため、外食産業全般で利用されている。そのため、避けようがない。おかげで、最近は、鶏肉料理は避け気味。
 これで、タイでも問題が発覚したら、どうなるんだろうね。
 食品産業に関しては、「先進国」が信用できるかも怪しいけど。アメリカとか、政治力使って、裏でどうなっているやら。日本だって、流通過程で何やっているやら。かといって、自分で全部まかなうのも難しいしな。