熊本市動植物園に出撃

 再開以降、繁々と通って、三回目かな。今回は、熱中症気味で体調が悪くなったのと、人出と、強風で、早々に退散。一日中、風が強かったな。江津湖を一周するつもりだったが、早々に帰宅。
 下江津湖は、白波が立っていた。

プレーリーさん

 相変わらずかわいい。自分で飼いたいけど、泣くほど高いんだよな。今日は、カメラ目線度が高かったな。どうも、ニンジンが好きな個体とキャベツが好きな個体がいる模様。








砂から顔を出すスッポン

 スッポンって、砂の中に隠れるのか。首だけ出ているのも、怖い。


植物園部分のバラ

 バラって、実は花が痛むのが早い? あまり複雑な形をしていないほうがいいのかね。













シラン

 いっぱいあって、大迫力。






花壇

 4月中に整備したのかな。ラベンダーは分かった。








その他

 オオデマリハマナスシャクナゲ、ボタン、不明