「クロックワーク・プラネット」1〜4話上映会 - 2017-05-04 0000開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 なんというか、評価に困る。とりあえず、歯車で維持される世界というのは魅力的だし、リューズさんがかわいらしすぎる。しかし、ほかがなあ。
 なんか、話のテンポが悪い。茶番シーン、入れすぎ。作画が割りと微妙。やっぱり最初の戦闘シーンを含め、戦闘シーンに説得力がない。


 とりあえず、毒舌自動人形のリューズさんが、かわいいっすね。デレた時の凶悪さが。三話ラスト近くの、「どれだけ好きか、好きの回数だけうなずいてみて」の後の、コクコクは、反則。あと、セーラー服姿いいっすね。お店の試着した服がかわいい。これだけで、この作品、もってるような気がする。


 他に、マリーさんが漢らしくていいですね。