「WORKING!!」全13話一挙放送 - 2017-05-03 1900開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 なんか、アニメで動くようになると伊波さんの攻撃とか、姉たちの言動がエグいなあ。つーか、よく考えると、かたなしくんも伊波さんも、生育歴がひどいなあ。
 相変わらず、すれ違いが楽しい作品。佐藤・八千代、伊波・宗太と。しかしまあ、伊波さんが、父親バイト先訪問事件で宗太を意識してから、進展するまでが長かったなあ。ラストは女装デートを持ってきたか。間の悪さと、伊波さんのグルグルっぷりが。確かに、伊波さんは犬っぽい。


 しかし、この作品の最大のポイントはぽぷらちゃんのかわいさ。いちいちしぐさがかわいい、というか、そこに演出資源をかなり注入している感じだな。「ちっちゃくないよ!」がもうね。
 基本的に女性陣が魅力的なビジュアルだな。伊波さん、ヘアピンもらった時とかのデレモードのかわいさは凶悪。あと、八千代さんも、笑顔が良いですね。
 なんか、絶妙なスカートの長さ。あのくらいの長さが一番、後から見ていいですね。