「WORKING´!!(第2期)」全13話一挙放送 - 2017-05-04 1900開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 ワーキングも二期目。タカナシ・伊波、佐藤、八千代のカップルは、あまり進まず、ラブコメ的には、停滞状態。ラストはどうやって締めるのかなと思ったら、ぽぷらのバイトやめるかやめないか問題を持ってきたか。あいかわらず、ぽぷらちゃんは愛らしい。コミックの最初のほうから、いろいろとエピソードを拾ってきて、つなげている感じだな。
 中盤以降、テンションが高くて楽しい。第6話のタカナシ、伊波担当解任から始まるスッタモンダ。なんというか、伊波さんいろいろだいなし。そして、7話の桐生登場と、微妙に仲良くなった伊波と桐生を見て、嫉妬するカタナシ。話のこじれ具合が笑える。
 あとは、10話の佐藤さんと伊波さんが、休憩室で遭遇。伊波さんが逃げ道を塞ぐエピソードが腹いてえ。結局、無事に切り抜ける、佐藤さんの危機管理能力の高さ。
 ラストのほうはラブコメの波動が強いな。