師走冬子『あいたま 10』

あいたま(10) (アクションコミックス)

あいたま(10) (アクションコミックス)

 このシリーズも10巻の大台に乗ったか。相変わらず、あいちゃんが暴走しまくっているな。とはいえ、今回、出血少なめ。他のキャラも負けずに暴走するようになってきたしな。さらに、ラストで、新キャラ、スポンサーの令嬢登場。なかなか強烈なキャラで、妙な力関係になっているけど、ちゃんとフィットするのかな。
 4回にわたるキャンプがこの巻のメイン。環境を変えてみられる、主要メンバーの新しい魅力と。あとは、料理コーナーを持つことになったひよこちゃんとその番組に出るツンデレ子役みゆかちゃんとか。つーか、高校生なのに、どっちが年上かわからないのが。134話の先生の私服めちゃくちゃダサい話もおもしろかった。
 夜の学校に忘れ物を取りに忍び込んだり、テスト勉強とかも。