「フレームアームズ・ガール」1話〜7話振り返り上映会 - 2017-05-20 2330開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 普通におもしろかった。個人的には、女の子がメカメカしい物を着込むというのに、萌えを感じないので、パスかなと思っていたが。そのあたりは、それほど強調されてない感じ。
 「データ取り」を名目に、バトルがゆるいのが良いね。ちっこい女の子たちとの騒がしい日常みたいな感じで。ただ、これ、物語の着地点はどうなるのだろうな。このまま、ゆるく終わるのかな。
 あおだけが、フレームアームズガールを起動できたのはなぜとか、触れられるのかな。


 主人公たるあおちゃんがいいなあ。雑な娘。かなりアホだな。深く考えず、金につられて、ホイホイのっちゃうあたりが、逆に、物語を動かしやすいのかな。ポニテも点数たかし。制服のスカートがやたらと短いし、無防備な感じも良いですな。
 フレームアームズガールの面々もバラエティに富んでいて、楽しい。素直な轟雷、ツンデレでツッコミ役のスティレット、マイペースなトラブルメイカーのバーゼ、ドSでなんかエロいマテリア姉妹、忍者コスプレの迅雷、無機的なアーキテクト。それに、新キャラのフレズヴェルク。賑やか。あと、ほとんどが新人声優なのだな。主役級は初の人が多いようだ。
 しかし、周囲に問題ありありな人だらけで、轟雷ちゃんの情操教育が心配。


 プラモあるあるネタが楽しい。挟み込み部品を忘れるとかな。6話のモデラー怪談、高価なプラモ用のニッパーで金属線切っちゃったは、マジで怖いw
 あとは、コトブキニッパーの暑いダイレクトマーケティング


 第5話のお使いレースと、第7話の花火大会のエピソードが良い。