「クロックワーク・プラネット」1話〜8話上映会 - 2017-05-31 2000開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 京都パージから始まって、ドミノのようにインフレしているなあ。
 地球が滅びて、歯車仕掛けで生き延びている世界。最初の4話は、京都パージ編。修理しきれなくなった軍が、面子を守るために、京都をパージ。それに乗じて、財閥間の争い。リューズの心臓を使って、パージを阻止。情報がばら撒かれて、政府以下の信用暴落。
 5話以降は、アンクルちゃん編。京都パージ事件の余波で、さらに大事件が。
 グリッド滋賀で研究されていた電磁技術を応用して、グリッド三重で大量破壊兵器、電磁兵器ヤツカハギが登場。日本政府対電磁兵器の怪獣大決戦に。そうか、歯車が帯磁すると、正常に作動しなくなるのか。
 髭の爺さんは、何をもくろんでいるのかね。


 とりあえず、リューズさんの毒舌かわいさのみで、もっている感。


 なんか、演出は微妙だよなあ。戦闘シーンとか、キャラデとか。かなりひどい出来だと思う。あと、人間の全身を描くシーン、体のバランスがおかしい。


 とりあえず、コスプレモードのリューズたんは、かわいいです。あと、3話のラストとか。