「生徒会役員共」全13話一挙放送【07月21日劇場版公開記念】 - 2017-06-09 2200開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 「生徒会役員共」の一期を見るのは、二度目かな。二期が、原作を贅沢に使って、かなりサラサラと話を作っているのに対し、一期は、1巻、2巻の内容を元に水増ししている感じか。密度が高くて、思ったより見るの疲れた。
 1巻、2巻の内容に、アニメオリジナルの修学旅行、体育祭、最終回。細かいところでエピソード増量。
 とりあえず、ムツミとカエデが好きなキャラ。あと、長く見ていると、だんだんスズさんの評価が高くなってくる。とりあえず、怖い話苦手なスズさんかわいいw
 二期を先に見ると、一期で意外なほど「スズヘッド」が目立たないのが印象的。一期の反応を見て、強調することにしたのかな。


 とりあえず、修学旅行回が印象に残る。天草シノ、京都暴れ旅。修理中の本能寺を見て、暴れだすのはどうかと。ちなみに、信長が自刃したときの本能寺は、現在と場所が違う。秀吉が移動させた。
 ツッコミ不在のシノとアリアの連続ボケっぷり。あと、畑ランコのやたらと充実した盗撮用機材。どうやって運んだんだろうw


 以下、箇条書き。

  • 女子ばっかりの車両に乗ると、精神的にきついらしいw
  • 最初の回の、意味不明のカメラ移動がすごいな。
  • ムツミさんの初登場シーン増量、かわいい。
  • 学校のホームページ。シノとアリアだけに任せると、エロサイトに変貌してしまうw
  • 13話、轟さん登場。背景に「先行者」がw
  • ラストの捏造回想。いろいろヒドイ。お土産が、妄想と現実で変わっているのが地味に怖いw