『まんがタイムきららキャラット』2017/7号

中山幸「ブレンド・S
 みんなで、行き違いがあって、ギスギス。苺香さんが怒ったときはどうなるかという話。怒らせたら、怖そうではあるな。
 麻冬さんの、夏帆お尻ぺんぺんがいいですね。


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 割と、あっさり、千代田桜さん登場。話が進むの早いな。
 とはいえ、ここから、現実の桜さんに行き着くのに、ひと悶着ありそうではある。
 千代田桜の情報を得るために、自分の記憶にダイブしたシャミ子。しかし、嫌な思い出に追い詰められてしまう。そこで、桜の助言を得て、脱出成功と。


得能正太郎New Game!
 八神コウ被害者の会w
 いよいよ、八神のフランスへの旅立ち。紅葉に促されて、空港に見送りに。コウ青も、いいねえ。
 インターンの合格を忘れられて、紅葉も八神の適当さを知ることに。
 ここで、物語も一段落。次の企画で、青葉はどういうポジションになるのか。代わりのアートディレクターが必要になるわけだが、誰がやるのだろうか。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 楽しみにしていたゲームの発売日ということで、テンション上りまくりの春子。寝ないでゲームするために、夏子と入れ替わりで、ゲームをともくろむ。片一方が、ずっとゲームしていると、片一方はずっと寝っぱなしになるな。
 なぜかゲームが上手な夏子さんが、さっくりとボス倒してしまったり。


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 掲載位置が下がり続けていて、心配…
 翌週に海水浴を控えた夏休み。体重計の故障で、太ったと勘違いした麻乃は、ダイエットに勤しむことに。食事制限で、むしろ静の方がダメージを受けているのが楽しい。結局、空腹に耐えかねて、間食をしてしまい、罪悪感にさいなまれる静。
 麻乃と静のやり取りがいいなあ。この、何でも分かち合える関係という距離感が、すごく良い。


大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 ゴールデンウィークの繁忙期。てんてこ舞いの九条屋旅館。六花は、見習として裏方メインでお仕事を頑張る。裏方の仕事も大事と、地道に努力する。合間に夢の話をしたり。
 真摯に仕事に向かう姿を評価されて、お座敷仕事をやってみないかと言われると。
 とりあえず、六花ちゃんが、真面目かわいいのが良いですな。


高坂曇天「はやしたてまつり」
 公民館の建物がぶっ壊れて、練習場を失った一同。かつて、祖父が練習場にしていた廃屋を使って練習することに。そのためのお掃除回。
 さないわ、良い。


Quro「恋する小惑星
 望遠鏡系は高そうだよなあ。自動追尾機能付きの赤道儀、調べてみると、すごい値段。比較的安いポータブル赤道儀なんてのもあるんだな。デジカメ乗せるだけ用の。


路那「リラのお菓子な魔法」
 ありゃ、次回最終回。あっさり、切られちゃったな。
 お菓子屋さんに居候が決まったところ。「急な出費です」が笑った。


みらくるる「メイドさん下着は特別です。」
 ランジェリーメイド、良い…
 蘭子ちゃん、ちょろいな。


 赤秩父「なまりこ」
 津軽弁の女の子の日常。コンプレックス萌えだな。絵がかわいい。


とのはち「シスタースクランブル」
 家族を失った少女のところに、幼女が押しかけてくる話。実際に姉妹なのか、怪しい感じもするがw