ゼロから始める魔法の書 第10話「明かされた真相」 - ニコニコ動画GINZA


 結末へのステップみたいな回だな。種明かし編。とはいえ、もう一回ていど、どんでん返しがありそうだけど。
 ゼロが幽閉された塔に潜入する傭兵。しかし、それは罠で、13番のいる場所に飛ばされることに。そこで、13番との対決。一方、捕まったアルバスは、総攻撃の司令を知らされる。ホルデムは、とりあえず、老人に助けられ、アルバス救出を狙う。
 13番がやっていることは、壮大なマッチポンプだな。ゼロの魔術師団を組織すると同時に、国家魔術師として魔女を狩る。最後は、ゼロの魔術師団の長「あの方」として、攻撃してきた団員を全滅させる。13番の逝っている目がなんとも。しかも、実に無責任。流れを作っていながら、「自ら選んだこと」と言うか。
 まあ、13番自身が、何者かに操られていたとか、ありそうな話だけど。