「フレームアームズ・ガール」12話上映会 - 2017-06-23 2200開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 轟雷かわいいなあ。轟あお、良い。
 そして、コトブキヤ、もといファクトリー・アドバンスはなかなか身勝手な会社だな。回収しようとしたけど、想定以上のことができるようになっていたから、もっと一緒にいさせようってことかいな。


 ラストバトルから、クリスマスパーティ、お別れライブと。最後の終わり方には度肝を抜かれたな。


 ラストバトルは割りと簡潔に。暴走したフレズヴェルクは、飛び出たナノマシンを収束させ、強大なパワーで轟雷を圧倒する。轟雷は、フレズヴェルクを正気に戻すべく、戦う。そこに、他のFAGの意識を乗せた武器を送り込んで、轟雷も飛行型となって、互角に戦うことに。フルパワー轟雷が、完全に黄金聖闘士だったのが。あおちゃんの啖呵がいいね「好き勝手してるんじゃねえぞ、ばーか」。
 フレズヴェルクを下して、一安心したのもつかの間、いきなり轟雷回収のお知らせ。そして、連れ去られたかと思ったら、あっさり戻ってくる轟雷。やばそうなブレーカー付き。


 めでたしめでたしで、後半は、クリスマスパーティ。トナカイフレズや私服轟雷がかわいい。母親みたいなあおちゃん。そして、「源内」という苗字を望む轟雷。
 そこから、他のフレームアームズガールたちが、自分たちも無二のパートナーを得るべく、旅立つことに。
 壮行会として、仮想空間でライブってのが、またすごいな。三曲歌って、踊って。CGなら、負担があまりないってことなのかね。そして、別れ。


 Cパートで、新たなFAGが目覚めるが、これって、二期フラグ?


 スティ子はかわいいなあ。特に、つっこみいれている時が。



 クリスマスパーティ仕様。トナカイフレズと楽しそうな轟雷がいいね。