らき☆すた OVA - ニコニコ動画


 これは初見。OVAまで、出てたんか。
 6話構成の短いエピソード集みたいな感じか。
 1話目は岩崎さんちの犬チェリー視点のお話。だいぶお年を召した感じだな。眠ってばかりだし、食の好き嫌いが大きくなる。犬って甘いもの喜ぶけど、歯磨きしなきゃいけなくなるからな。ゆたかの歌がかわいい。
 3話は、かがみの夢の話。シンデレラのようで、シンデレラじゃない夢。なにやら、むちゃくちゃだな。かがみがいろいろとコスプレするのが良い。メイドさんとか、初音ミクとか、遠坂凛とか。ツインテキャラか。最後の元に戻す呪文はなんて言ったんだろう。
 ラストの6話は、妙に怖い雰囲気の話。つーか、結局どうなったの。カエルになって終わりか。ゲロゲロが怖い。
 黒井先生とこなかがつかでネトゲとか、オリエンテーションで遭難とか、バレーボールスポコンとか、他のネタもおもしろかった。