NEW GAME!! 第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」 - ニコニコ動画


 待ちかねたゾイ!
 二期ということで、新作の「PECO」制作の話をやるようだ。八神の旅立ちまでをやるつもりなら、やはり、あちこち削らないといけないようだ。少なくとも、社員旅行はオミットっぽいな。
 最初は一期のシーンをなぞりつつ、成長をうかがわせる演出。満員電車にもなれて、ブラックコーヒーのような見栄をはらない。一方で、新入社員はいないので、心の準備がからぶったり。後半は、前作の反省感想面接とか、お花見とか。一通り、導入と言う感じか。
 ねねの自作ゲームのエピソードも、早い段階で組み込み。
 次回はコンペでちょっとギスギスする回かな。


 今週のひふみん。