矢澤おけ『ひなビタ♪:Bitter Sweet Girls!』

ひなビタ♪ Bitter Sweet Girls! (4コマKINGSぱれっとコミックス)

ひなビタ♪ Bitter Sweet Girls! (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 『まんが4コマぱれっと』誌に断続的に掲載された、同名の「Web連動型音楽配信企画」のコミカライズ。生まれ育った日向美商店街を盛り上げるため、女の子でバンドを組んで、活動中。彼女たちの騒がしい日常を描く。
 しかし、単行本の発売と同じ月の号で、連載終了とか、なかなか斬新な終わりかたをする。あと、途中から読み始めた気分でいたが、ほぼ最初から普通に内容を記憶しているのが、ちょっと驚き。


 とりあえず、まり花大好きなツンデレの凛がかわいい。凛がゆでだこモードになると、それだけで何となくオチがつく。小学校でのライブで、「全て滅ぶ迄」とか、MCしちゃうあたりが、良い。
 「ちくわパフェだよ☆CKP」を大々的にキャンペーンしようと言うネタとか。この曲、いいなあ。