「異世界食堂」8話上映会 - 2017-08-26 2330開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 前半は、人魚と助けられた少年が、一緒に異世界食堂に行くお話。ロウケイ救出シーンは、ちょっとありえなくねえ。嵐にあったら、船がひっくり返るだろう。つーか、一人で操るには、少々大きすぎのような。あと、人魚も、変身して足が竜というのが。


 後半はクッキーアソート。アレッタちゃんは、帝都での新たなお仕事として、メンチカツこと、サラ・ゴールドの家で住み込みの家政婦として働き出す。サラの妹、シアにもらったクッキーを出したところ、気にいられ、毎回買ってくることに。


 欠食児童こと、アレッタちゃんが、相変わらずおいしそうに食べているのが良いですね。クッキーを食べるか食べないかで迷うところとか、かわいすぎる。餌付けしたくなる風情。そして、ホームレス脱出。