宝箱 × 肥後モデリングクラブ 合同展示会2017

 今年は、初めて、こちらを訪れてみる。ガンダムなどのキャラクターキットから、戦車、飛行機、自動車など、バラエティにとんだ構成。そういえば、艦船モデルはなかったか。ザブングルのウォーカーマシンがテーマで、まとまって出展。あとは、モデルグラフィックス誌に掲載されたイーグル・トランスポーターとか、メカトロウィーゴの作者の作品などがめだったところかな。
 ちゃんとラベルまで撮っておかないと、あとから整理するときに、さっぱり分からない結果に。また、やっちまった。

ウォーカーマシン

 いつみても、作業マシンっぽいのが、良い。その割りに、機種名を覚えていないのだけど。










イーグル・トランスポーター

 SF映画のプロップを再現。すごい。思わず、細部をバシバシと。







メカトロウィーゴ関係

 気になりつつも、手が出ないなあ。というか、現物を見たことないような。







スペース・アローとメカブトン

 どちらもフルスクラッチ。すごい。








ゲスト枠(?)の島











自動車模型の島









戦車

 ハンガリーのトゥラン戦車が、やはり印象的。










MSその他

 ガンプラを中心に。